

スーパーアイドルのミクさん来ました

忘れるくらい前に発注してた初音ミクさんがようやく発売になりましたね。
うちにも昨夜お一人やって来ました。

最近の子は前髪長いから正直箱入りはコワイ。

アップはかわいいです。前髪ちょろりだけど。
まつげのカールがかなりしっかりめ。

最近うちに来た子はみんな内箱地味だな。
ミクさんはとりあえず黄色っぽいです。前みたいにかわいい柄とか入れると印刷代がお高いんでしょうか。

生え際怪しさ全開!!

クリーム肌のわりにペニーより健康肌な気がします。

フル装備完成。
と思ったらアームカバーがずれてた。かなりゆるゆる…
まぁもう二度と出番ないだろうからいいけど。

ハイライト入りのアニメ風なスペシャルアイが鮮やかな色髪にぴったりですね。
口角のラインも目立ちすぎず、自然なにっこり顔がかわいいです。

髪は若干ボサ子だけど、ブラッシングしたらそれなりに落ち着きました。
ブルーグリーン好きにはたまらない、綺麗な色のミックスカラーなのでもう少し手入れしようと思います。

最初「なんか指先に塗料ついてる!?」と思ったらマニキュアでした。

このアイとハイライト入りのアイが特に好きです。
つかグレーかシルバーだと思ってたらライトブルーなんですね。えっ?

好みは分かれそうだけど私的にはミクさんすごく気に入りました。
ナチュラルメイクの色髪さんめっちゃかわいいです。着替えさせるの楽しみ♪

ブライスたちのクリスマス会

12月21日はあじねこちゃんと姉と3人でブライス会クリスマス編をやりました。
参加ブライスは姉のところがアーバンカウガールとアイリスリネーア、あじねこちゃんはトゥインクル・プリンセス、私が同じくトゥインクルとペニープレシャスの総勢5体でした。

ちょっと写真が暗めなので加工で誤魔化しつつクリスマスパーティ感を演出?
姉はトゥインクルたちの分とアーバンさんの分の3つもクリスマス帽を作ってきてくれたし、あじねこちゃんは出掛ける前に(!?)ちゃんと素敵なクリスマスワンピースを作って着せてきてました。
二人ともすごーい!!
それに引き換えなんの準備もナシで行った私…。
でも姉がクリスマス帽をプレゼントしてくれたおかげで、なんとかパーティの雰囲気を壊さずにすみました。
そんなわけでペニーさんだけ「みんなクリスマスっぽいアイテムを身につけて参加ねって言ったのにひとり輪を乱す奴」って感じになっちゃってます。
でもよく見たらアイリスもクリスマス帽じゃなくて赤ずきん(笑)

お店はあじねこちゃんが予約しておいてくれました。
個室だけど店内から死角になってる場所に大きな窓があって、明るいしインテリアも素敵だしもちろんごはんもおいしかったし、いいお店でした。
というわけでその大きな窓で撮影した一枚。
逆光で顔が暗くなっちゃったのがちょっと残念。

トゥインクル双子ごっこ。
やっぱり二人並ぶと更にかわいい♡
左のデフォOFがうちの子です。
トゥインクル・プリンセスはみんなトロ目っぽいのかと思ってたけどうちだけだったみたい。
うちの子眠そうだな~(笑)

そんなわけでランチしながらブライス話と写真撮影という至福の時間を過ごしてきました。
ひとりで人形遊びもいいけど、集まってやると更に楽しい♪
ふたりともありがとう!!またやろうね~

トゥインクル・プリンセス登場

お久しぶりです。
自分でもちょっとブログやってたことを忘れかけていましたが、新しい子が来たのでのこのこと這い出して参りました。
12月12日発売のミディブライス、トゥインクル・プリンセスです。

この子は珍しくイラスト段階から欲しいが止まらない子でした。
一応最終仕様を見るまで我慢していましたが、最終が出た日に即ポチッと。
斯くして我が家にもきらきらのお姫さまがやってくることになりました。

お約束の箱入り娘。
めちゃくちゃカワイイな!

ややトロ目気味、右チーク下気味だけど、このくらいなら許容範囲かも。
銀髪にブルーのアイが映える、とっても綺麗な子です。

一応フル装備してみました。
銀河のプリンセスっていうより学芸会のお姫さまって感じ?
フェルトの冠とかワンピースの袖が冬なのにアミアミとかシルエットがエライことなってるとか突っ込みどころは満載だけど、まあ全体的に見たら可愛らしくまとまってるのでこれはこれでアリかな。
意外とパールホワイトのブーツが使えそうでポイント高いです。

髪はパサつきがちでちょっとペタペタキシキシする感じの最近よくある手触りです。
量は少なめだけどハゲではない。
一回シャンプーしたらもう少しふわっとなるかな?

クラウンを以前リカキャスで買ったティアラに替えてみました。
一気にプリンセス度アップ!!
めちゃくちゃ似合う~♪

色白でふわふわで、正統派美少女!!って雰囲気の子です。
ネリーとは対照的なタイプ。
次回はぜひツーショット、母のマカロンも加えたスリーショットを撮りたいと思います。

WS再び!めいりん先生『可愛いドール服作り』

にも受講しためいりん先生のワークショップ。
秋も絶対参加したいと思ってたので、11月2日(日)の梅田の講座に張り切って行って来ました!

双子にしようって示し合わせてビアンカパールを連れてった私と姉。
もうひとりビアンカ同伴の方がいらっしゃったので、なんと三つ子ちゃんに♪
並べるとなかなか迫力のある眺めです(笑)

うち(向かって右)と姉の(同左)は春のWS服。
真ん中の方の素敵なスモッキング刺繍ワンピースはもちろんMayrinさんの作品です。
羨ましい!!

今回制作したのはニットのカーディガンでした。
全員お揃いで並ぶと壮観……!

すごく丁寧に教えていただいて、作り方もわかりやすかったです。
けど、不器用もんにはかなり難易度高かった……!
でもこんな機会がなかったら絶対チャレンジしなかったアイテムだし、何よりめっちゃくちゃ可愛いデザインなので、参加できて本当に良かったです。

皆さん作業が早いので、今回もついていくのに必死でした。
(途中で話しかけてくださった方、余裕なくてちゃんと会話できなくてごめんなさい)
ていうか若干失敗してリカバリーに時間かかってしまったので、無理矢理全員集合には間に合わせたけど、実はボタンついてません……。
のわりに真ん中付近に陣取っていばってる、ジェンナ帽が目印のうちのビアンカさん。

ちなみに二つ左のウェンディがあじねこちゃんので、右上で企み顔して立ってるのが姉のビアンカ。
今回せっかくWS前に個室のお店でランチしたのに三人の写真撮り忘れました。
ヘアアレンジしたウェンディさん、めちゃくちゃかわいいかったな〜♡

たまたまお隣だったので撮らせていただいた、めいりん先生のモニークカスタムさんとのツーショット。
vin風メイクにカスタムされた写真をブログで拝見して、優しげな表情がすごく好みだな〜と思ってたんですが、実物は想像以上に美人でした♡
……先生のカーデとアップで並べると縫い目ガッタガタが一目瞭然だな。

集合写真撮影後は先生や他の方ともお話しさせてもらって、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
物作りへの真摯な思いを語られている先生が本当に素敵で、作品だけじゃなくすっかりめいりん先生ご本人のファンになっちゃいました。
めいりん先生、参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
カーディガンも先生に助けていただいてなんとか完成させられたので(帰ってからボタン付けました)、これからいっぱい活躍させたいと思います!!

河川敷公園でネリーさんと犬

いつまでもmomokoの記事をトップに置いておくのも何なので……、と言い訳しつつ、少し前の写真でお茶を濁してみる。
撮影したのはまだ10月に入ったばかりで、程好く日が射した暖かい日でした。

うちは柴犬(黒、雌)を飼っているんですが、家の近くを散歩するのはあまり好きじゃない、おまけによその犬も好きじゃないという変な犬なので、たまにこうやって河川敷とか広くてよその犬にあまり会わない場所を選んで散歩に連れ出しています。
この日は前述のとおりのお散歩日和だったため、お弁当のついでにネリーニブルスを鞄に詰めて出掛けました。

この辺りの河川敷公園って、季節のいい時期は休日になるとやたらBBQをしにくる集団でごった返してるんですが、ここは二本の川に挟まれた細長い中州だったためか穴場らしく、ほとんど人に会いませんでした。
というわけでネリーさんもベンチに座ってのんびり休憩。

河川敷のわりに草が茂りすぎていて一切川が見えない……。

ミディはネオに比べると頭が小さめで重心が低いからか、自力で座らせやすいですね。
お弁当と水筒とか、小物があったらもっと可愛かったかも。

いい感じの切り株を見つけたので移動してみました。

やっぱり屋外だと明るくて写真が撮りやすいです。
この日はかんかん照りってわけでもなかったせいか、ほとんどテカってないし。
ネリーさん外撮り向き?

ちょっと風で髪がボサッてきました。

たまにはワンコとツーショット♪
……と思ったら犬にピントが合ってしまった(と言いつつ載せる)

ここは本当に人は来ないし犬もいないし、犬の散歩にもブライスの撮影にも最適スポットでした。
紅葉のシーズンになるとさすがに少しは混むかもしれませんが、次はネオを連れて来たいなと思います。

[I・Doll West Vol.19]戦利品目録<momokoに初恋編>

今日はアイドール戦利品後編です。
前回をブライス編、今回をmomoko編と銘打っているとおり、今回はブライスの登場はありません。ブライスブログなのに……。
それでもOKって方は続きをご覧くださいね。

[I・Doll West Vol.19]戦利品目録<ブライス編>

アイドールの戦利品をやっと撮影したのでお披露目したいと思います。
今回のモデルはイベント当日も参加していたうちのニューフェイス、ノスタルジックポップさんにメインを務めてもらいました。

購入順に、まずはPeu a Peuさんの3点セット。
カットソー・ジャンスカ・レース付け襟がセットになっています。
ジャンスカのスカートが二重になってたり、肩紐が革だったり、カットソーの袖にもレースがついてたり、今回も細かいところまで素敵要素が詰まっています。

そしてレース襟はこんな感じでベルト風に巻いてもかわいいのです。
この状態のディスプレイがツボすぎて即決でした。
Peu a Peuさんでは他にもmomoko用の素敵ワンピースを購入したので、そちらは次回momoko編でお見せしたいと思います。

続いて、Drops!さんで購入した品々。

  • パッチワークワンピースとニットボレロのセット。
  • UVレジンのミニブローチ星空バージョン。
  • スエードと花柄布のレースアップシューズ。
他にもバッグとかかわいいものだらけで、パッチワークワンピースやボレロの色合わせも色々あって、ブース前で迷いまくりでした!

ワンピースは悩んだ末に、ボーダーとブルーグリーンのボレロの組み合わせに惹かれてこちらに。
ブローチはシンプルだけどすごく綺麗だったので星空にしました。
靴まで合わせるとちょっと可愛らしすぎ?にぎやかすぎ?と思うけどブライスなら許される気がします。

ワンピースだけでもホントかわいい。
花柄や水玉がたくさん使われてるわりに、甘くなりすぎてないところが大好きです。
スカートの真ん中の生地とブーツがすごく似た柄と色で、元々セットみたい。

母が購入した色違いを借りて記念撮影。ちなみに姉とも色違い。
別々に回ってて示し合わせたわけじゃないのに、やっぱり趣味が似てるみたいです。
こちらは私が購入した分よりラブリーな雰囲気かも。
並べてみると使われてる布の種類や配置が結構違ってて、一点一点計算されたデザインなことがよくわかりますね。

引き続き、Drops!さんのハロウィンワンピースです。
こちらはボーダーソックスとのセットでした。
オレンジのスカートと黒レースのバルーンスカートが二重になってて、ウエストのリボン、星のスパンコール、ホラーハウスとかぼちゃのチャームと可愛い要素てんこもりのこだわり仕様です。
しかも可愛いけど大人っぽさもあって、色んな子に似合いそう!

せっかくノスポモデルなので、髪も黒猫ヘアーにしてみました。
やっぱり黒髪っ子はハロウィンとか魔女とか似合うな〜♡
実はハロウィン背景を作ろうとしたんですけど、出来上がったらスケールがおかしかったので、結局去年の使い回しでやっつけ感満載のハロウィンになりました。
そんなわけでOFとモデルさんだけにご注目ください。

最後はdiamante en brutoさんのミディサイズワンピース。
私のは右のネリーニブルスがモデルの方です。
ミディを迎えてから初イベントだったので、かわいいOFないかな〜と探していて出会いました。
このサイズで切り替えとかピンタックとか本当すごいです。

こちらも気づいたら母と色違いを買ってました。実はあじねこさんともおそろい♪
色違いを並べたらむちゃくちゃかわいかったので、母のマカロンさんにも登場してもらいました。
ちなみにマカロンが履いてるのはMIGNONさんのミディサイズブーツです。
これも爪先がころんとまる〜く作ってあってめっちゃかわいい!
MIGNONさんでは私も一点お買い物をしたんですが、そちらは次回にご紹介したいと思います。

以上、ブライス編でした。
次回は初登場のmomokoさんと、戦利品後編をお届け予定です。

