

I・Doll West Vol.19に行ってきた

結局Vol.18で買ったやつお披露目終わってない気がする……とか思いながら、性懲りもなくお買い物してきました。
前回はうっかり地下鉄の出口を間違えて一番遠いところから出てしまって遅くなったので、今回は前日に下調べして早めに到着、安定してお目当ての品を入手できました。
そして3回目にしてようやくディーラーブースを撮影させていただきました♪
古いヘボカメラなのでISO上げすぎて画質ガッサガサな上それでも手ブレしてますが、雰囲気だけお届けしたいと思います。

Peu a Peuさん。
OFは言わずもがな、ドルハや置かれてる家具もとっても素敵で美しいブースでした。
実はこちらのOFが好きすぎて、ついにmomokoをお迎えしてしまいまったほど(笑)

Drops!さん。
にぎやかでとっても可愛らしいブースです。
今回も素敵なOFや小物がたくさんあって、目移りしすぎてめっちゃ迷ってしまった。

MIGNONさん。
初出店とのことでしたが、白を基調とした背景にバリエーション豊かなアイテムがそれぞれ引き立って見える素敵なディスプレイでした。

MIGNONさんブースその2。
シャンゼリゼさんがいたのがうれしくて撮影。
こちらのパンケーキがめっちゃかわいくて♡
ついつい買ってしまってお昼代とお茶代残してお財布すっからかんでした。

他にも靴下とかちょこちょこ買い物してから、同行者の母、途中合流したあじねこちゃんの四人でフリースペースへ。
暗かったのでボケボケ写真になったけど、なんとか記念撮影しました。
後列が姉のビアンカパール、前列右が母のマカロンキューディーパーティ、前列中央があじねこちゃんのネリーニブルス、前列左がうちのノスタルジックポップ。
あれ、気づいたけど全員うちにいる子だ(笑)

最後に今回の戦利品一覧です。
ネオブライス服3枚、ミディブライス服1枚、momoko服1枚、ネオブライス用靴1足、ブローチ1個、パンケーキ1人前。
出金忘れてて若干軍資金が心もとない状態で行ったわりには、けっこう買えたな〜。

今回は面倒くさくならないうちに、戦利品での着せかえをお届けしたいと思います。
素敵なOFをたくさん作ってくださったディーラーの皆様、ありがとうございました!!

Salon de Junie Moon『Garden Wedding Party』

ちょっと放置しすぎました。
初めて広告出しちゃった(笑)

それはともかく、先週大阪サロン・ド・ジュニームーンのお茶会というやつに、姉とふたりで初潜入して来ました。
一番の目的は参加者全員に与えられるビアンカパールさんの購入権。
以前大阪ジュニームーンに行ったときは独特の雰囲気にちょっと気後れしてしまったんですけど。
抽選とかオンラインの激戦とか勝てる気がしなかったので、意を決して飛び込んで来ましたよ。

ウェディングがテーマということで、新郎新婦に扮したハイホー、サマー夫妻が迎えてくれました。
やんちゃそうな新郎かわいい♡
落ち着いてるけど芯の強そうな新婦もめっちゃ美人!
特にハイホーさんが扮装本体ともツボでした。
いつかおかっぱっ子が欲しいです。

荷物を預けて、ビアンカパールの申込用紙を記入して、ブライスの身支度をして、作家さん服購入順を決めるくじを引いて……ってやってる間に、撮影ブースは綺麗に着飾ったお嬢さんたちで満員になってました。
ブライスを手に持って歩いてるのも 邪魔 危ないので、ブライスはブライス同士パーティしててもらうことに。
これは購入順を待ってる間に撮りました。

私が連れて行ったのはペニープレシャスさん(右側のまとめ髪の方)。
そうしたらもうひとり連れて来てる方がいらっしゃって、双子気分でした♡
しかも髪飾りのお花とドレスの色が合わせたみたいにぴったり!
しばらく撮影スペースに置いといたらいつの間にか手をつないでましたよ♪

撮影したり、店内をぐるぐる見たり、ビアンカパールの観察(サロンの方がアイチェンジをしてくださったのでガン見してました)をしたりしてるうちに順番が来たので、作家さん服を物色。
私は写真のユニラブが着てる「湖底サロンで」さんの『la robe de sauvage(野生のドレス)』を選びました。

ウェディングなのにボタニカル柄の生地が使われてるのが珍しくて、最初に目を惹きました。
なんとなくミュシャの絵っぽいなと思って。←美術音痴の勝手な感想です。
古風なシルエットと、素朴だけど品のあるデザインが気に入って即決でした。

お茶会、参加するまではどんな雰囲気!?と若干怯えてたんですけど(笑)
二人だったこともあって案外平気でした。
作家さん服絶対買わないとみたいな感じかと思ってたら、そんなでもなかったです。
とか言いつつしっかり買っちゃったけど。

お買い物後はお会計して、店内を心ゆく迄見て回って、がっつり撮影大会してから帰ってきました。
一時間半、結構あっという間だったかも。
サロンの皆さん、話しかけてくださった方々、楽しい時間をありがとうございました!!

あ…アイドール……

何故だか先週はヘトヘトへろへろでした。
おまけに週末は撮影準備中に具合が悪くなってダウンする始末。
なので今更感いっぱいな上に写真が少ないんですが、6月22日(日)に行ったI・Doll West Vol.18の話をしようと思います。

今回はマカロンさんを迎えた母を誘って行きました。
姉とあじねこさんとは会場で合流。
ここの服買ったよとか情報交換したりしつつお買い物を満喫しました。
昨年秋のvol.17よりミディサイズ(おでこちゃんとニッキ等も含めて)を売ってるディーラーさんがかなり多かった印象です。
ミディオーナーの母を誘った手前、これは嬉しかったです。

他のメンバーより買い物ペースが遅いので、やっぱり今回もスペース写真を撮らせてもらう余裕なし。
素敵なブースのディーラーさんいっぱいあったのにな。
そして記念撮影は長机の上で……これじゃどこ行ったのかわからないですね(笑)
左はあじねこさんのスペルさん、真ん中が姉のフィービーとコンテッサ。
私は頭皮交換後のミシャを連れて行きました。
母はマカロンを大事にしすぎてて(?)連れてきてませんでした。一緒に撮りたかったな。

一時間くらい会場にいて、そこから近くのお店に四人でランチに行きました。
戦利品を見せ合いつつブライス話で盛り上がれて楽しかった♪

そんなわけでこちらが戦利品です。
これ以外にも靴下とか買ったけど、また写真撮る前に開封しちゃったので割愛。
実は右上、ミディ服です。まだ迎えてもいないのに(笑)
そして結構買ったつもりだったのに、ネオ服4着しか買ってなかったことに帰ってから気づきました。
うちは女子5人いるんだから、もう一枚買っとけば良かったな〜。

ジェンナ分身の術?

姉と撮った写真第2弾です。
姉タルト&ティさんとうちのファッションオブセッションジェンナさん。
さずがに双子ほど似てるってわけじゃないけど、ブロンド(ちょっと色味違うけど)、センターパート、ナチュラルスキン、ピンク系メイクと結構共通点が多いんですよね。

2人でジェンナのデフォルト服を着てみました。
一瞬ジェンナが2人いるみたいに見えなくもない?

実はブロンドっ子が欲しいな〜と思って色々な子の写真を検索して考えた中で、ジェンナと一緒に最後まで候補に残ってたのがタルティさんでした。
2人一緒に並べられて嬉しい♪

うちはタルティがドレスでジェンナがTシャツジーンズですが、
姉ブログSunny Spring* Dollでは逆バージョンが見られます。
良かったら比べて違いをお楽しみください(?)

ふたごのヴィンターアルデン

今日は久しぶりに姉がうちへ来ました。
ひとしきり喋ったら、恒例のブライス撮影会開始!
以前からやりたかったヴィンターアルデンふたごツーショットが撮れました。

姉と私の持っているブライスの中で現在お揃いなのはミシャティビャーリュブリュー、ペニープレシャス、ヴィンターアルデンの3組です。
が、双子とは言ってるもののミシャは最初から全然顔が違ったし(今ではメイクカスタム&頭皮交換のせいで完全な他人です)、ペニーもうちの子の方がおっとり顔だからすぐ見分けがつきます。

でもこのアルデンズ、じっくり比べてみても全然見分けがつかない!
メイクも髪の量もまつげの角度も、個体差が出やすい部分がほぼ一緒。
DNAが99.9999%一致した一卵性双生児って感じです。
顔があまりに同じなのでこのときは出来の悪い胸元のレースで見分けてました。
つまり向かって左がうちの子(笑)

「全裸で置いといたらどっちがどっちかわかんないね」
今日の結論でした。

