スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドールウエストvol.22 販売予定品

恒例の(?)前日更新、アイドールウェストvol.22で販売を予定している品のご紹介です。
今年は母作の麦わら帽子は2デザイン×2サイズの4種類。
私は今回気に入った革が手に入らなかったため靴はお休みで、かわりに斜めがけバッグを作ってみました。

20160521-1.jpg

帽子はクラフトクラブという糸で編んだ麦わらに、リボンやレース、プリザーブドフラワーで飾り付けをしています。
大きくて丸いのがネオサイズ、小さいカンカン帽はミディ・ネオ共用サイズ。
(奥のが小さく見えますが、それぞれ手前と同じサイズです)
顔が暗くならないように、少しだけ浅めに作っています。

20160521-2.jpg

斜めがけバッグは5色展開で用意しました。
左からレッド、トリコロール、ベージュ、ピンク、ホワイト。
すべて牛革、一応開閉も可能です。
が、革が薄く金具と擦れて傷みやすいので、あまり開閉するのはおすすめしません。

20160521-3.jpg

コーディネート例。
ネオ服は今回発売するss*dollの新作、エプロン付きワンピsetのワンピースです。
※帽子、バッグ、ワンピース以外は今回の販売品には含まれません。

20160521-4.jpg

ミディ・ネオ兼用サイズの麦わら帽子をネオにかぶせたところ。
ネオの場合はおまけにつけているクリップか、お手持ちのピンなどを髪に留めて、そこに掛けるようにかぶせると安定すると思います。
詳しいかぶせ方はこちらをご参照ください。
余談ですが、付属クリップは前髪なし子さんをポンパドールにするとき使いやすくてオススメです。

20160521-5.jpg

斜めがけバッグはネオサイズで作成しているため、ミディにはちょっとストラップが長いです。
momokoだと逆に短いので、ナナメにしない方がよさげ。

販売予定品の紹介は以上になります。
今回はユウが若干体調不良っぽいので、代打で私がブースに入ることになりました。
あじねこちゃんと、本人不在ですがユウ作のOFを販売予定です。ぜひブースへお立ち寄りくださいね。

2016年5月22日(日)I・Doll West Vol.22
あじねこ×SS*Doll
ブースNO.:C06
ディーラーの合同ブログはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。