

アイドールウエストvol.21 販売予定品追加+着画

2015年11月8日(日)I・Doll West Vol.21
あじねこ×SS*Doll
ブースNO.:E22
ディーラーの合同ブログはこちら

上記アイドールウエストでの販売予定品の追加です。
先日予告していたショート丈のムートン風ブーツが出来上がったので、こちらも持って行きます。
靴はフリンジブーツがキャメルとブラックの2色、ムートン風ブーツがキャメル1色の合計3種になります。

20151107-1.jpg

フリンジブーツは0.75mm幅にフリンジをカットし、上部に簡単な刺繍をしています。
キャメルがシアン×オレンジ、ブラックがパープル×グリーン、少しシックな落ち着いた色です。

ムートン風ブーツはブーツ内面にベルボアを貼っています。
立ったときの安定性を考慮し、インソールにはボアは貼っていません。

素材はいずれもアッパーがピッグスエード、インソールとソールが牛革になります。
タイトなデザインで制作していますので、厚手のソックスや、色移り防止ストッキングと靴下を重ね履きしている場合等は若干履かせにくいかもしれません。(革なので多少は伸びます)

続いてはニットベレーが全色揃ったので、カラーラインナップをご紹介します。
グレー、カラシ、ブルーグリーンの3色をご用意しています。

20151107-2.jpg

WOOL100%の中細毛糸を棒針で手編みしました。
ふっくらとしたケーブル編みと、フェイクファーのポンポンがデザインの特徴です。

次の写真は編み込み柄のニットキャップです。
花柄が3種類、トナカイ柄が2種類の色展開になります。

20151107-3.jpg

私が描いたドットイラストを、母がきれいな編み込み柄のニット帽にしてくれました。
こちらもWOOL100%、棒針編みになります。
花柄は地色と同色のポンポン、トナカイ柄はミックス色のポンポンを付けています。

続いて着画をご紹介していきます。
一枚目はグレーのニットベレー×ムートン風ブーツのコーデです。

20151107-4.jpg

モデルは冬のお嬢さんヴィンターアルデン。
お洋服はリカちゃんキャッスルのリカ服ジェニー服を着てもらいました。

ニットベレーは上記のように斜めに被るとポンポンが見える仕様。
合同ブログのトップ画像(カラシ色)のように、まっすぐ被るとシンプルなベレーになります。
アイドール当日はモデルさんが着用予定なので、ぜひチェックしてみてください♪

ムートン風ブーツはボアが足首を包んでくれるので、かなり脱げにくいと思います。
逆に履かせにくい場合は、履き口を指で摘んで引っ張り上げる感じで履かせてください。
こちらはころんとした形でミディブライスに履かせても違和感ナシです。(後から履かせてみて気づいたので写真なし、すみません)

二枚目はニットキャップとキャメルのフリンジブーツ。

20151107-5.jpg

モデルはうちでは新人のアーバンカウガール。
お洋服はTTYAとリーメント製です。

ニットキャップはわりと深めに被ってもらう方が柄がはっきり出てカワイイと思います。
あとこちらは前髪がくるっくるに上がってきてしまう子の矯正に抜群の力を発揮します!(笑)
棒針編みのため薄手で編地が柔らかく、食い込みにくいので髪に跡が残りません。(2ヶ月間連続着用のシャンゼリゼで確認)

フリンジブーツは履き口の革が二重になるため、足首が少し固めになります。
こちらももし履かせにくい場合は履き口を摘んで引っ張り上げてください。

三枚目はmomokoDOLLのブーツ着用例です。
撮り忘れていることに気づいて後から急いで撮ったので、うす暗い&やっつけ感のある写真でごめんなさい。

20151107-6.jpg

モデルは赤いくつと母のWake-up momoko(WUD020)。
お洋服はリカちゃんキャッスル製ジェニー服、TTYA、Wake-upのデフォルトです。

momokoはブライスに比べて踵が大きく後ろに出っ張っているため、厚手の靴下着用は難しいかも。
ストッキングや薄手の靴下がオススメです。

以上、アイドールウェストでの販売予定品紹介でした。
長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。
当日は私は一般参加しますが、ユウとあじねこちゃんがブースでお待ちしていますので、ぜひお立ち寄りください♪

