スポンサーサイト


初WS!めいりん先生「可愛いドール服作り」

4/27、初めてのワークショップに姉とあじねこさんと一緒に参加してきました♪
めいりん先生の「可愛いドール服作り」講座です。

正直お裁縫はあまり得意ではない上にやたら手が遅い私。
二時間でブラウスとスカートを作るなんてできるのか!?と若干不安でしたが、簡単に作れるように型紙や工程がしっかり工夫されていたので、なんとか仕上げることができました!

というわけでいきなり完成品。
作るのに必死で作業工程を撮ってるようなヒマありませんでした(笑)

左からうちのジェンナさん、真ん中が姉のサリーライスさん、右があじねこさんのスペルさん。
お揃いかわいい〜♡
でも私作のブラウス、着せると胸元のレースが超不自然……(笑)←帰宅後直しました。

最後に全員で記念撮影!
初めて生で見るブライスさんや球体関節さんもいて、眼福でした♪

普段極々せま〜い世界でしかブライス話をしていない私にとっては、他の方からドールショウとか色んなお話を聞くことができて、とっても有意義な時間を過ごすことができました。
あとこのブログを見てくださってるという方にも声をかけていただきました。
日記みたいな感覚でやってるので「リアルに公開されてるんだ」と実感できて嬉しかったです。

憧れのめいりん先生にお会いできて、可愛い服も作ることができて、本当に幸せな一日でした。
めいりん先生、参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

