

スーパーアイドルのミクさん来ました

忘れるくらい前に発注してた初音ミクさんがようやく発売になりましたね。
うちにも昨夜お一人やって来ました。

最近の子は前髪長いから正直箱入りはコワイ。

アップはかわいいです。前髪ちょろりだけど。
まつげのカールがかなりしっかりめ。

最近うちに来た子はみんな内箱地味だな。
ミクさんはとりあえず黄色っぽいです。前みたいにかわいい柄とか入れると印刷代がお高いんでしょうか。

生え際怪しさ全開!!

クリーム肌のわりにペニーより健康肌な気がします。

フル装備完成。
と思ったらアームカバーがずれてた。かなりゆるゆる…
まぁもう二度と出番ないだろうからいいけど。

ハイライト入りのアニメ風なスペシャルアイが鮮やかな色髪にぴったりですね。
口角のラインも目立ちすぎず、自然なにっこり顔がかわいいです。

髪は若干ボサ子だけど、ブラッシングしたらそれなりに落ち着きました。
ブルーグリーン好きにはたまらない、綺麗な色のミックスカラーなのでもう少し手入れしようと思います。

最初「なんか指先に塗料ついてる!?」と思ったらマニキュアでした。

このアイとハイライト入りのアイが特に好きです。
つかグレーかシルバーだと思ってたらライトブルーなんですね。えっ?

好みは分かれそうだけど私的にはミクさんすごく気に入りました。
ナチュラルメイクの色髪さんめっちゃかわいいです。着替えさせるの楽しみ♪

トゥインクル・プリンセス登場

お久しぶりです。
自分でもちょっとブログやってたことを忘れかけていましたが、新しい子が来たのでのこのこと這い出して参りました。
12月12日発売のミディブライス、トゥインクル・プリンセスです。

この子は珍しくイラスト段階から欲しいが止まらない子でした。
一応最終仕様を見るまで我慢していましたが、最終が出た日に即ポチッと。
斯くして我が家にもきらきらのお姫さまがやってくることになりました。

お約束の箱入り娘。
めちゃくちゃカワイイな!

ややトロ目気味、右チーク下気味だけど、このくらいなら許容範囲かも。
銀髪にブルーのアイが映える、とっても綺麗な子です。

一応フル装備してみました。
銀河のプリンセスっていうより学芸会のお姫さまって感じ?
フェルトの冠とかワンピースの袖が冬なのにアミアミとかシルエットがエライことなってるとか突っ込みどころは満載だけど、まあ全体的に見たら可愛らしくまとまってるのでこれはこれでアリかな。
意外とパールホワイトのブーツが使えそうでポイント高いです。

髪はパサつきがちでちょっとペタペタキシキシする感じの最近よくある手触りです。
量は少なめだけどハゲではない。
一回シャンプーしたらもう少しふわっとなるかな?

クラウンを以前リカキャスで買ったティアラに替えてみました。
一気にプリンセス度アップ!!
めちゃくちゃ似合う~♪

色白でふわふわで、正統派美少女!!って雰囲気の子です。
ネリーとは対照的なタイプ。
次回はぜひツーショット、母のマカロンも加えたスリーショットを撮りたいと思います。

[I・Doll West Vol.19]戦利品目録<momokoに初恋編>

今日はアイドール戦利品後編です。
前回をブライス編、今回をmomoko編と銘打っているとおり、今回はブライスの登場はありません。ブライスブログなのに……。
それでもOKって方は続きをご覧くださいね。

ノスタルジックでポップな新人さん

黒髪が好きだ!透明肌が好きだ!ピンクのリップが好きだ!

というわけで我が家に憧れのノスタルジックポップさんがやって来ました。
前からずっと黒髪っ子が欲しくて。エクセレントならマーガレットミーツレディバグさんとか、スペリオールならバウワウトラッドさんとか、ラディエンスならパンカホリックピープルさんとか、フェアレストならプリマドーリートウキョウさんとか気になる子が色々いたんですが、そんな何人も迎えられないし、ひとり買うならこの人かなと。
……って、買ってから気づいたけど、公式では髪色ダークブラウンなんですね。でも黒にしか見えないからうちでは黒髪要員ということにしておきます。

実は到着はビアンカパールより前でした。
撮りまくった写真を編集するのがめんどくせーなと思ってるうちにずるずる時間が経ってしまいまして……なので多少季節感のない写真が混ざりますがお許し下さい。←姑息に予防線を張っておく

箱ありの開封子さんだったので偽箱入り写真。
箱越しでもちゅるっちゅるの透明感が伝わってきますね。
前髪なしの黒髪ロングっていう大人っぽいヘアスタイルとは裏腹に、上気したようなピンクの頬とふっくらピンクのつやつやリップが存外あどけない雰囲気です。

それにしても本当このデフォOF似合ってないなー。パッケージも何とも言えない。どの辺りがノスタルジックなんだか???
本体むちゃくちゃかわいいのに、発売当初は評価が低かったというのも頷けます。

とりあえず一回は着せてみよう、ってことでフル装備。
コートはレインコートだと思えばかわいいかもしれない。
帽子はへにゃへにゃでキツくてかぶせるのにすごい時間かかりました。
靴は立たせられませんでした。
……たぶん二度と出番ないだろうなー。

さっそく着替えてもらいました。
黒髪に白いドレス、コントラストでお互いに一層引き立ちますね。
でもヘアアレンジした方がもっと良かったかも。
ちょっと貞子っぽい?
もう一枚撮ったやつは前髪が落ちてきてて完全にアウトでした。

次は延び延びになっていたMargolettaさんのセーラーワンピース着画。
他の子で一回撮ったんですけどアップするの忘れてたのでノスポさんでお披露目です!
やっぱりセーラーカラーとか、白と紺とか、マリンなアイテムってかわいい!
そしてかわいいワンピースを着たノスポさんは超絶かわいい♡

セーラーカラーは後ろも見せないとね、なポーズ(?)
こういうちょっと気が強そうというか活発そうなラディエンスの表情好きだなー。

最後は季節感無視のレース編みワンピース、もちろん母製。
優しいクリーム色に大好きなブルーグリーンで編み込み柄を入れてもらいました。
これもお盆くらいには出来てたんですけど、ペチコートを作る作る詐欺でなかなかお披露目できず……。
でもノスポさんのスペシャルアイに色がぴったりだったので、アイドールで買ったスカートを無理矢理下に重ねて着せてみました。

この季節に見るとちょっと寒そうだけど、編み込み柄とスカートのお花入りのネット編みがお気に入りです。
フラワークリップもよく似た色でぴったり。
スペシャルアイの色だけあって、黒髪にブルーグリーンって映えますね。

ノスポさんは髪質もコシがあってスルッスルだし、メイクもナチュラルできれいだし、冒険はしないけど手堅い可愛らしさのある子って感じですね。
はぁ〜やっぱり透明肌ってかわいい子揃いだなー。
増やすつもりはなかったんだけど、ついつい出来心でミクさんも予約してしまったので、徐々に増えていってしまうかも。
とりあえずペニーとノスポを並べつつ、来年2月を待ちたいと思います。

ビアンカパール、お色直し

マット肌って写真撮りやすいですねー。
つるぺか肌ラブな私ですが、この撮りやすさは仕事終わりの撮影には嬉しいです。
というわけで珍しく短いスパンで更新。
今日はビアンカさんにデフォOFから着替えてもらいました。

まずはGarden Wedding Partyで購入したドレス。
ピンクベージュも素敵だけど、ウェディングといえばやっぱり白のドレスってことで。

村の教会でひっそりとした挙式って雰囲気かな。
優しい色使いだからどの子に着せてもかわいい♡
大人っぽいシルエットがビアンカさんにもぴったりです!!

次はジェンナさんのドレスで変身してもらいました。
美人すぎる……。

このドレス、黒とゴールドでゴージャスなんだけど形はシンプルに綺麗で、すごく好き。
絶対似合いそうと思ってたけどやっぱりですねー。
ライトブルーのアイはジェンナさんと同じかな?すごく似た色です。

急に教会から日常へ。
ジェンナさんつながりで、もうひとつのジェンナ服です。
意外とこういうかっこいい系が似合う!

ジェンナは社会人1〜2年目って感じだったけど、ビアンカさんはベテランの貫禄アリですね。
……もしかしてお局?もしくは会社経営?
ビアンカ姐さんって呼びたくなります(笑)

最後にPaul&Joe服で〆。
こういうモノトーンっぽいのもいい感じ。
ちょっと靴のチョイスを間違えた感はありますが……(しかも面倒くさくて裸足……)

ビアンカさん、ひたすら綺麗系でドレスっぽいのしか似合わないのかなと思ってたけど、唇が大きめで現代的な顔だからかリアルクローズもイケますね。
迎える前の若干扱いにくそうなイメージと違って、いざ手にしてみたら予想外に遊び甲斐のあるヒトでした。
まあ全然似合わねーな!って服もたくさんありますが(笑)
今までの子たちとは全然違う雰囲気なので(なんせ「子」って言うのが躊躇われる。女性って感じ)その違いをゆっくり楽しんでいきたいと思います。

