

イスまみれ

去年から探していた100均のイス、近頃あちこちの店舗で見るようになりました。
最初にイエローを見つけて2つ買ったあと、数日後オレンジとグリーンを見つけて……
結局こんなことに(笑)

ナディア「イス買ったよー!」

アンナ「いっぱいだね〜」
ナディア「うん、この前アレンのイスがなくてスネてたから」

アレン「別にスネてないし……って、まあいいか。これでやっと俺も」

どーん!
バタバタバタ……

フィオナ(マカロン、前列中央)「100円のわりにしっかりしてますね〜」
ボニータ(ダイソーエリーちゃん、後列右)「うん、座りやすい!」
エリー(タカラバービーフレンド、前列左)「ポップな色合いが気に入りました」
アニス(セイブジアニマルズ、前列右)「女子の人数分ぴったりだね♪」

……みんなが立ち去ったあと。

ぽつーん。
アレン「……広くていいよ、うん」

フィオナさんとボニータさんは母のドールなので、本当は人数分+αで確保してます。
でもアレンをいじるのが楽しくて、ついいつもこんな展開に(笑)
ハーレム状態のはずなのに、おかしいな〜

実は先週ひとり新人さんが来たんですけど、ただいま不具合で入院中です。
しかも直るか不明、交換ができるかも不明。
無事ここでご紹介できる日が早く来ますように。


鍋だらけ

巷で話題の(?)ル・クルーゼマグネット。
午後の紅茶のマグネットと小物入れ二つのセットは探し回っても見つけられなかったんですが、
姉がDydoのを発見してブルーのココット・ロンドを、
後日母が同じ店に行ったときに残っていた4つを買ってきてくれました♪

姉が「ラムカン2種は1/6より大きい」と言ってたため、私はお鍋のみにしました。
ココット・ロンドとオーバルそれぞれ3色ずつなんですけど、赤のココット・ロンドはなくなってたみたい。

でも昔姉にもらった20cmのターコイズとよく似たブルーのココット・ロンドがゲットできたので満足です♡
他の色も綺麗な色ばっかりで本当かわいい!

ナディア「いきなりだけど料理してみたの」

アレン「え、これ全部……?」
ナディア「ブルーがカレー、ピンクはビーフシチュー、グリーンはクリームシチュー、イエローがハッシュドビーフでオレンジはボルシチよ」
アレン「そうなんだ……」
ナディア「さ、遠慮せずに召し上がれ!」

アレン(もしかして、じゃかいもとにんじんとタマネギが大量に余ってたのか……?
つーか、食べろって言うならライスくらいくれー)

ミニチュアフードとかテーブルウェアとか全然持ってないのでこんな遊び方しかできませんでした。
いつかもう少しル・クルーゼを素敵に活用できるようになりたいです。

に・・・にまいめ

自分用のニット小物をせっせと編んでる間にかなり間が空いてしまいました。
今更ですが新背景布、二枚目です。

一枚目が街の風景で屋外だったので、二枚目は屋内を選びました。
ステンドグラスが綺麗な教会っぽい背景です。

以前からドレスにも似合いそうな雰囲気のものが欲しかったんですよね。
このふたりは……観光?

ちなみにアレンの左腕にはまってる腕時計は先日友だちと出掛けたときに買いました。
1/6サイズのミリタリー系フィギュア(?)のアイテムで、アメリカ空軍モデルらしいです。

全体像。
アイロン掛けが面倒だったので期待を込めて吊るしておいたんですけど、まだ結構シワ残ってます。
暗い色だから目立たないってわけでもないんですね〜。
べた塗りっぽいところが多いと目立つのかも。
でもまあ気に入ったからいいや。

背景布の街

姉と一緒に二度目の背景布まとめ購入をしました。
私2:姉3です。
前回で白っぽい背景布の取れない折り皺に懲りたので、今回は濃いめの色を選んでみました。

一枚目は石畳の道にお店が並んだ街の風景。
今まで屋外背景は湖とツタ壁しかなかったので、もう少し賑やかな雰囲気をということで。
こんな感じで街中でばったり友だちに会ったよ〜みたいなストーリー性のある場面が撮れそうです。

足元は先日の期間限定ショップで買った新しいウェスタンブーツです。
ちゃんと刺繍が立体的になってて本物っぽい。
街にも似合いますね〜。

ミシャのアンナさんも新しいニット着用。
ライトブラウンの髪にブルーグリーンが映えていい感じ!
ふたりとも手ぶらで街を散策中??
バッグとか紙袋とか小物が欲しくなる雰囲気です。

全貌はこんな感じ。
普通にかわいい西洋風の街並だと思って買ったんですけど、
よく見たら「旬」って書いた変な包丁とか、某キャラクターに酷似したねずみとか、あやしい看板が(笑)
もうちょっと細部まで気をつけて見ないとダメですね。
まあこれはこれでおもしろいからいいけど。
もう一枚は少し折り皺が気になるため、皺を伸ばしてからお披露目したいと思います。

新しいテーブルと新入りさん??

アレン「よいしょ、よいしょ」

アレン「おーい、テーブル買って来たぞ〜」

ナディア「やったー♪」
???「わーい♡」
アンナ「本当に買ってきてくれたんだ。言ってみるもんだね〜」

ナディア「イス、イス……っと」
アンナ「やっとテーブルでお茶ができるね〜」
???「お先に失礼しまーす」
アレン「……君だれ!?」
???「あ、申し遅れました。私マカロンキューティーパーティです。名まえはフィオナ・カリーナと言います」
アレン「いや、商品名とか名まえとかじゃなくてさ……」
フィオナ「フィオナは『花』、カリーナは『可愛らしい』とか『最愛の』とかいう意味だそうです。このブログの人のお母さんに付けてもらいました」
アレン「だから由来とか名付け親とかいいから。君いつから居て何でしれっと混ざってるんだよ」

アンナ「ごちゃごちゃうるさいよーアレン」
ナディア「ふぅ。やっとまともな生活ができる……」
フィオナ「あ、来たのは今日です。ココアおいしいですね〜」
アレン「ああ、そう……(もしかして俺のイスとココア、ない?)」

そんなわけで我が家に新しい子がやって来ました。
と言ってもマカロンさん、私が買った子ではありません。
姉→私と広がってきたブライスの流行がついに母にまで波及してしまったんです(笑)
で、ブログに載せてもいいよって言ってくれたので記念撮影してみました♪
やっぱりミディブライスの首傾げは最強!

この前リカちゃんキャッスルin大阪で買ってきたティアラがぴったりです♡
うちのネオさんたちより似合うんじゃないかな〜。

母が急に「この子買うわ」と言ったときにはびっくりしましたが、マカロンさんはミルクアンドハニーさんに次いで欲しいミディだったので、いつでも見られる場所に来てくれて嬉しいです!
いつもニット編んでもらってるお礼に、この子に何か作ってあげないとなー。

