

主役はわたし

最近新人が増えてものすごく出番が減ったけど……

やっぱりファーストブライスのシャンゼリゼは特別です。

スリープアイをやめてバネを戻してから、なんとなくまぶたガチャっぽいのが気になります。
写真で確認したら、うちに来てすぐの頃(スリープアイにする前)も少しだけ左右でまぶたの落ち方が違ったんですけど、最近は特に目立つ感じ。
でもパチ目っぽい左よりちょっとトロ目な右目の方が好みなので、削って整えるわけにもいかないのです。
パテ補修チャレンジするしかないのかな……。


偽タルト

姉が来てたときに撮ったシリーズ(?)ラスト。
タルト&ティさんのOFを着たファッションオブセッションジェンナさんです。

並べて見るとそんなに似てないんだけど、デフォ服借りるとやっぱり一瞬似てるかもしれない。

せっかくだから服交換して一緒に撮ろうよ、って姉に言ったんだけどすげなく断られました。
「ジェンナ服着せまくったからもういいわ。ていうか面倒くさいし」
だそうです。

そんなわけでひとりで淋しくタルト&ティさんごっこ。
アイチェンジしたりポーズをつけてる間に、ネックレスが後ろに回っちゃってます。
撮ってるときってなぜか気づかないんですよね〜。

そういえば先月買ったティーセットを一回も使ってないことを今思い出しました。
せっかくだからティータイムっぽく撮れば良かったな。

ミシャタルト&ティビャーポージー

何だかキメラでも生まれそうなタイトル(笑)
ポージーさん頭皮をつけたミシャに、姉のタルト&ティさんのOFを着せてみたんですけど、赤毛のアリスも意外といいですね!

アリス服、やっぱりかわいいなぁ。
どの子が着てもかわいいので、ついつい借りて着せてみたくなります。
もう一人タルティさん服を着させてもらったので、次回はその写真をご紹介したいと思います。

プチさんのプチプチ冒険

先日うちにやってきたプチセイブジアニマルズのアニスさん。
さっそく冒険にやってきたようです。

アニス「チーフ、地図にない遺跡を見つけました。探索を開始します」

アニス「変な像がいっぱい並んでるー。
壁のレリーフとアヌビス神はエジプト由来だけど、ゾウはインドだし、こっちの獅子っぽいのは中国……?
統一感ないな〜」

アニス「獅子じゃなくて『貔貅』って書いてある。
ヒキュウって確か財神としての性質を持つ中国の伝説上の猛獣だよね。
……あ、像の下に抜け穴が!」

アニス「さっきのレリーフと同じ絵柄の……これは棺?
この中に一体何が……」

アニス「やった〜♪綺麗なティアラみつけたっ!
もしかして王家の秘宝大発見しちゃったかも!?」

エコロジストという肩書きが用意されてたネオのセイブジアニマルズさんと違って、プチは「自然の中を駆け巡る健康的なプチブライス」としか書いてないみたいだったので、勝手に冒険家設定にしてみました。
しかもリカちゃんキャッスルで買ったティアラ載せてみたらぴったりだったので♡
他にもカチューシャとか、リカちゃんのヘッドアクセ系は結構プチに使えるみたい。

それにしても、昔自分で買ったり友だちにもらった変な像とかがこんなところで役立つとは(笑)
何でも残しておくものですね〜

モヘアのニットドレス

姉がこちらに来ていて、ブルーのニットドレスを持ってきてくれたので借りてみました。
こちらももちろん母の作品。
以前私が編んでもらったミニ丈ドレスのバージョン違いといった雰囲気です。
しまった、一緒に写真撮れば良かった……。

寒そうな背景しかないから自作のもこもこはんぺんショールで防寒の図。
三段フリルのボリュームがものすごくて重いくらいです(笑)

ショール脱いでみた。やっぱ寒そう。
デザインはかわいい系なんだけど、濃いめのブルーと縁編みの紫でぐっと大人っぽい印象ですね。

ドレスを着せるとファッションドールというより「お人形さん」って感じ。
どっちの雰囲気も大好きです。

広げるとお花みたい。
やっぱり模様編みのドレスも素敵だなー。
また作って欲しいけど、かなりの大作だったから気軽にオーダーしていいものかちょっと迷います(笑)

