

[I・Doll West Vol.18]いまさら戦利品着画(1)

すでにイベントから1ヶ月くらい経ってるんですけど……、
やっと写真を撮ったのでアップして行きます。

今日ご紹介するのはPeu a Peuさんのレースワンピセットです。
こちらはディーラーリストを事前チェックしていたときに一目惚れ。
当日入場と同時に初参加の母を振り捨ててブースへ直行しました(笑)
その甲斐あって(?)ギリギリ残ってた最後の一枚をゲットできました!

優しいアイボリーのレースワンピース。
ひとつひとつの素材選びも繊細なデザインも大好きです♡♡
きっと細部までこだわって作られてるんだろうな〜。
小振りのヘアアクセもさりげない可愛さで、色んなOFに合わせられそう。

モデルはうちの唯一の清楚系(?)、シャンゼリゼのナディアさん。
ホワイトワンピースとブルネットのコントラストがお気に入り。
あんまり似合うので買ってから着せっぱなしです(笑)

話題が逸れますが、ナディアさんのまぶたガチャ、エポキシパテで直しました。
スリープアイにしてた頃ピンクアイのトロ目が気になって、まぶたの開きを調節してる部分を少し削ったんですが、きれいに左右均等にできてなかったみたい。
しかも左右を合わせようとすると自分の好みのバランスよりパチ目になってしまうので、削った部分にパテ盛りして、元の形に削り直しました。

この記事のとき感じた違和感がなくなって、うちに来た当時の顔に戻った気がします。
ついでに若干ユルくなってた首もパテで補強しました。
意外とやってみたら何でも直せちゃうものなんですね。

そんな作業をやっていたせいでなかなかアイドールの写真が撮れませんでした、という言い訳はさておき。
別のヘアアクセを合わせてみました。
シャンゼリゼのアイシャドウと同じミントグリーンのローズ。
夏らしい色味が涼しげで、こっちも可愛い♪

H&Mのヘアクリップ、お手頃価格だしブライスにちょうどいいサイズだし、ブライスの髪にもしっかり留まるのでお気に入りです。
春にも二個入りを二種類買ったのに、この前見たら夏らしい色味やリボンタイプが追加されてたので、思わずまた二個入りを三種類追加購入してしまいました。
うちにある頭の数より多い(笑)

最後は母が編んでくれたレース編みのヘッドドレスと。
実はこれ、スリーブ代わりに前髪を押さえて落ち着かせるために作ってもらいました。
スリーブはどうしても後頭部までぺったりしちゃうので……。
これなら適度な伸縮性があるからぴったり前髪にフィットするし、スリーブはめてるより見た目も可愛いし、なかなかの優秀アイテムです。
少し色味が違うけど、レースワンピと合わせても可愛い♡

久しぶりにネオブライスの写真撮ったら可愛く撮れる角度が全然わからなくて、あーでもないこーでもないってやってたら今日はこれだけしか撮影できませんでした。
遅い上に話題引っ張ってダメダメですけど、他のアイテムは次回以降に紹介したいと思います。


主役はわたし

最近新人が増えてものすごく出番が減ったけど……

やっぱりファーストブライスのシャンゼリゼは特別です。

スリープアイをやめてバネを戻してから、なんとなくまぶたガチャっぽいのが気になります。
写真で確認したら、うちに来てすぐの頃(スリープアイにする前)も少しだけ左右でまぶたの落ち方が違ったんですけど、最近は特に目立つ感じ。
でもパチ目っぽい左よりちょっとトロ目な右目の方が好みなので、削って整えるわけにもいかないのです。
パテ補修チャレンジするしかないのかな……。

春のカスタム週間〜ミシャ頭皮交換ほか〜

まだやってたのかよ、ってツッコミたくなるくらい間が空きましたが、カスタム週間続いておりました。
今回も 犠牲 対象になったのはミシャのアンナさんです。

サイドパートの前髪あり。しかもうちは薄毛で前髪幅かなり広め。
ミシャのデフォヘア、本当に扱いづらいです。
元の髪がすごく好きな色なので、同じ色のサランが手に入るならセンターパートに植毛し直してやりたいところなんですけど、そうもいかないからとりあえず頭皮交換してみました。

使ったのはプレーリーポージーさんの頭皮です。
毛量豊かでとってもきれいな赤毛です。
アンナはメイクも変えてるから最早誰かわからない……

アンナ「やだなー、ちょっと前髪伸ばして髪染めてみただけだよ」

前はかわいい系(ただし気は強い)だったアンナさん。ちょっと美人系になったかも?
あ、またシャツ歪んでる……

ちなみにチークもだいぶ増量しました。
画面で見るとあんまり変わらない??

母に「ミシャの面影が全然ない」って言われるくらいイメージ変わったけど、赤毛も似合っててかわいい♡
そのうち元に戻すと思いますが、とりあえずしばらくは赤毛になっといてもらおうと思います。

アンナ「新しい私をよろしくね〜」

カスタム話ついでにもうひとつ。
先日姉が「レイチェルのアイチップ変えたいけど開頭なしでやろうとしたら上手くいかない」と言うので、2人でラディエンス開頭講座(?)をしました。
で、実演用に私も誰か開頭するかって感じで、開き慣れているシャンゼリゼのナディアさんを抜擢!

ナディア「なに、その理由……すごい迷惑なんだけど」

開頭ついでに正面に移動させていたスペシャルのコバルトブルーを右に戻しました。
先日姉のベアトリさんと並べて写真撮ったときに、右のブルーがすごく似た色だったんです。
それを見てたらやっぱりデフォルト位置の方がしっくりくるな、と。
今は一応撮影用ライトも使ってるからどっち側が暗いとか撮りにくいとかもないし。

空いた正面は右に入れていた紫と交換しました。
最近はデフォルトオレンジのアイも好きになってきたから全部元に戻してもいいんだけど、どこかに紫アイが入ってるのがうちのナディアらしさな気がします。
……今気づいたけど、右目のまつげズレてますね。
アイ外したときになったのかなー。

以上、春のカスタム週間でした。

カジュアル男子服いろいろ

深刻な服難民に陥っているカスタム♂アレンのためにいくつか男子服を買いました。
最初の一枚は平成・キャンディーズ!!! SHOPさまのフード付きトレーナー。
(届いたのは結構前なんですけど、アレン改造してたら紹介が遅くなりました……)

実はこちらのOFを着せたかったというのも、アレンをイスルボディに変更した理由のひとつでした。
ネイビーボーダーに鮮やかな赤の組み合わせがとっても素敵です♡

ユニオンジャックがいいアクセントになっててかっこいい。

ボーダーのフードが絶妙なバランスでかわいいです!

アレン「俺、女の人から初めてチョコもらった」
うちの女子たちにはバレンタイン華麗にスルーされたからね。良かったね。

こちらはオマケでいただいた、可愛らしいミニチュアの板チョコ♪
素敵OFと一緒に大切に遊ばせていただきたいと思います(^_^)

続いてはBLUEKANGAROOOさんのスウェットとTシャツ。
こちらはシンプルで長いシーズン着られそうなOFということで選んでみました。

男子にネイビーは基本ですよね。……顔丸いなぁ。

袖にもプリントが入ってるので着た感じも間延びしません。

白に太ボーダーが爽やかな印象。

このTシャツにmomokoスニーカーぴったり!
……と思ったら足が大きくなったので入りませんでした。
足先を外して足首に履かせてます。ちょっと短足?

ちょっと大きめだけど女子に着せてもかわいいです。
圧倒的なボトム不足を感じさせる写真ですね。
またどこかで調達せねば……(作るのは諦めたらしい)

ついでに女子との身長差はこんな感じになりました。
結構いい感じ♪

ミシャデフルールとグッディガールシャンゼリゼ

姉のシャルロットさん開封時、隣で見ていた私。
ちょっと最近出番少なめなミシャのアンナさんとOF交換で記念撮影させてもらいました。

スノウ肌のシャルロットさん、すっごい美肌です!
メイクもふんわりピンクでかわいい〜♡
ナチュラルスキンのアンナさんは顔が陰になって若干くすんで見える(笑)

シャルロットを妖精のように見せるこのOF。
アンナが着ると急にうっふんランジェリーに見えるのはなぜ……?
お花のヘアアクセは存在感があってかわいいですね。

続いては1月に撮ったゴーゴーさんOFのシャンゼリゼ、ナディアさん。
姉が先に寝てしまってゴーゴーさんとは記念撮影できなかったけど、服だけ借りました。

「Good Luck!!」

業務中は髪まとめてる方がそれらしいかな?
ゴーゴーさんのOFは全体的に生地がしっかりしてていいですね。
レトロっぽいデザインの制服ワンピースとスカーフが素敵♪

今回の写真ではまだアンナのチークが取れたままだけど、先日やっと直しました。
次回は新メイクのアンナをお披露目予定です!

