

[I・Doll West Vol.19]戦利品目録<ブライス編>

アイドールの戦利品をやっと撮影したのでお披露目したいと思います。
今回のモデルはイベント当日も参加していたうちのニューフェイス、ノスタルジックポップさんにメインを務めてもらいました。

購入順に、まずはPeu a Peuさんの3点セット。
カットソー・ジャンスカ・レース付け襟がセットになっています。
ジャンスカのスカートが二重になってたり、肩紐が革だったり、カットソーの袖にもレースがついてたり、今回も細かいところまで素敵要素が詰まっています。

そしてレース襟はこんな感じでベルト風に巻いてもかわいいのです。
この状態のディスプレイがツボすぎて即決でした。
Peu a Peuさんでは他にもmomoko用の素敵ワンピースを購入したので、そちらは次回momoko編でお見せしたいと思います。

続いて、Drops!さんで購入した品々。

  • パッチワークワンピースとニットボレロのセット。
  • UVレジンのミニブローチ星空バージョン。
  • スエードと花柄布のレースアップシューズ。
他にもバッグとかかわいいものだらけで、パッチワークワンピースやボレロの色合わせも色々あって、ブース前で迷いまくりでした!

ワンピースは悩んだ末に、ボーダーとブルーグリーンのボレロの組み合わせに惹かれてこちらに。
ブローチはシンプルだけどすごく綺麗だったので星空にしました。
靴まで合わせるとちょっと可愛らしすぎ?にぎやかすぎ?と思うけどブライスなら許される気がします。

ワンピースだけでもホントかわいい。
花柄や水玉がたくさん使われてるわりに、甘くなりすぎてないところが大好きです。
スカートの真ん中の生地とブーツがすごく似た柄と色で、元々セットみたい。

母が購入した色違いを借りて記念撮影。ちなみに姉とも色違い。
別々に回ってて示し合わせたわけじゃないのに、やっぱり趣味が似てるみたいです。
こちらは私が購入した分よりラブリーな雰囲気かも。
並べてみると使われてる布の種類や配置が結構違ってて、一点一点計算されたデザインなことがよくわかりますね。

引き続き、Drops!さんのハロウィンワンピースです。
こちらはボーダーソックスとのセットでした。
オレンジのスカートと黒レースのバルーンスカートが二重になってて、ウエストのリボン、星のスパンコール、ホラーハウスとかぼちゃのチャームと可愛い要素てんこもりのこだわり仕様です。
しかも可愛いけど大人っぽさもあって、色んな子に似合いそう!

せっかくノスポモデルなので、髪も黒猫ヘアーにしてみました。
やっぱり黒髪っ子はハロウィンとか魔女とか似合うな〜♡
実はハロウィン背景を作ろうとしたんですけど、出来上がったらスケールがおかしかったので、結局去年の使い回しでやっつけ感満載のハロウィンになりました。
そんなわけでOFとモデルさんだけにご注目ください。

最後はdiamante en brutoさんのミディサイズワンピース。
私のは右のネリーニブルスがモデルの方です。
ミディを迎えてから初イベントだったので、かわいいOFないかな〜と探していて出会いました。
このサイズで切り替えとかピンタックとか本当すごいです。

こちらも気づいたら母と色違いを買ってました。実はあじねこさんともおそろい♪
色違いを並べたらむちゃくちゃかわいかったので、母のマカロンさんにも登場してもらいました。
ちなみにマカロンが履いてるのはMIGNONさんのミディサイズブーツです。
これも爪先がころんとまる〜く作ってあってめっちゃかわいい!
MIGNONさんでは私も一点お買い物をしたんですが、そちらは次回にご紹介したいと思います。

以上、ブライス編でした。
次回は初登場のmomokoさんと、戦利品後編をお届け予定です。


I・Doll West Vol.19に行ってきた

結局Vol.18で買ったやつお披露目終わってない気がする……とか思いながら、性懲りもなくお買い物してきました。
前回はうっかり地下鉄の出口を間違えて一番遠いところから出てしまって遅くなったので、今回は前日に下調べして早めに到着、安定してお目当ての品を入手できました。
そして3回目にしてようやくディーラーブースを撮影させていただきました♪
古いヘボカメラなのでISO上げすぎて画質ガッサガサな上それでも手ブレしてますが、雰囲気だけお届けしたいと思います。

Peu a Peuさん。
OFは言わずもがな、ドルハや置かれてる家具もとっても素敵で美しいブースでした。
実はこちらのOFが好きすぎて、ついにmomokoをお迎えしてしまいまったほど(笑)

Drops!さん。
にぎやかでとっても可愛らしいブースです。
今回も素敵なOFや小物がたくさんあって、目移りしすぎてめっちゃ迷ってしまった。

MIGNONさん。
初出店とのことでしたが、白を基調とした背景にバリエーション豊かなアイテムがそれぞれ引き立って見える素敵なディスプレイでした。

MIGNONさんブースその2。
シャンゼリゼさんがいたのがうれしくて撮影。
こちらのパンケーキがめっちゃかわいくて♡
ついつい買ってしまってお昼代とお茶代残してお財布すっからかんでした。

他にも靴下とかちょこちょこ買い物してから、同行者の母、途中合流したあじねこちゃんの四人でフリースペースへ。
暗かったのでボケボケ写真になったけど、なんとか記念撮影しました。
後列が姉のビアンカパール、前列右が母のマカロンキューディーパーティ、前列中央があじねこちゃんのネリーニブルス、前列左がうちのノスタルジックポップ。
あれ、気づいたけど全員うちにいる子だ(笑)

最後に今回の戦利品一覧です。
ネオブライス服3枚、ミディブライス服1枚、momoko服1枚、ネオブライス用靴1足、ブローチ1個、パンケーキ1人前。
出金忘れてて若干軍資金が心もとない状態で行ったわりには、けっこう買えたな〜。

今回は面倒くさくならないうちに、戦利品での着せかえをお届けしたいと思います。
素敵なOFをたくさん作ってくださったディーラーの皆様、ありがとうございました!!

ノスタルジックでポップな新人さん

黒髪が好きだ!透明肌が好きだ!ピンクのリップが好きだ!

というわけで我が家に憧れのノスタルジックポップさんがやって来ました。
前からずっと黒髪っ子が欲しくて。エクセレントならマーガレットミーツレディバグさんとか、スペリオールならバウワウトラッドさんとか、ラディエンスならパンカホリックピープルさんとか、フェアレストならプリマドーリートウキョウさんとか気になる子が色々いたんですが、そんな何人も迎えられないし、ひとり買うならこの人かなと。
……って、買ってから気づいたけど、公式では髪色ダークブラウンなんですね。でも黒にしか見えないからうちでは黒髪要員ということにしておきます。

実は到着はビアンカパールより前でした。
撮りまくった写真を編集するのがめんどくせーなと思ってるうちにずるずる時間が経ってしまいまして……なので多少季節感のない写真が混ざりますがお許し下さい。←姑息に予防線を張っておく

箱ありの開封子さんだったので偽箱入り写真。
箱越しでもちゅるっちゅるの透明感が伝わってきますね。
前髪なしの黒髪ロングっていう大人っぽいヘアスタイルとは裏腹に、上気したようなピンクの頬とふっくらピンクのつやつやリップが存外あどけない雰囲気です。

それにしても本当このデフォOF似合ってないなー。パッケージも何とも言えない。どの辺りがノスタルジックなんだか???
本体むちゃくちゃかわいいのに、発売当初は評価が低かったというのも頷けます。

とりあえず一回は着せてみよう、ってことでフル装備。
コートはレインコートだと思えばかわいいかもしれない。
帽子はへにゃへにゃでキツくてかぶせるのにすごい時間かかりました。
靴は立たせられませんでした。
……たぶん二度と出番ないだろうなー。

さっそく着替えてもらいました。
黒髪に白いドレス、コントラストでお互いに一層引き立ちますね。
でもヘアアレンジした方がもっと良かったかも。
ちょっと貞子っぽい?
もう一枚撮ったやつは前髪が落ちてきてて完全にアウトでした。

次は延び延びになっていたMargolettaさんのセーラーワンピース着画。
他の子で一回撮ったんですけどアップするの忘れてたのでノスポさんでお披露目です!
やっぱりセーラーカラーとか、白と紺とか、マリンなアイテムってかわいい!
そしてかわいいワンピースを着たノスポさんは超絶かわいい♡

セーラーカラーは後ろも見せないとね、なポーズ(?)
こういうちょっと気が強そうというか活発そうなラディエンスの表情好きだなー。

最後は季節感無視のレース編みワンピース、もちろん母製。
優しいクリーム色に大好きなブルーグリーンで編み込み柄を入れてもらいました。
これもお盆くらいには出来てたんですけど、ペチコートを作る作る詐欺でなかなかお披露目できず……。
でもノスポさんのスペシャルアイに色がぴったりだったので、アイドールで買ったスカートを無理矢理下に重ねて着せてみました。

この季節に見るとちょっと寒そうだけど、編み込み柄とスカートのお花入りのネット編みがお気に入りです。
フラワークリップもよく似た色でぴったり。
スペシャルアイの色だけあって、黒髪にブルーグリーンって映えますね。

ノスポさんは髪質もコシがあってスルッスルだし、メイクもナチュラルできれいだし、冒険はしないけど手堅い可愛らしさのある子って感じですね。
はぁ〜やっぱり透明肌ってかわいい子揃いだなー。
増やすつもりはなかったんだけど、ついつい出来心でミクさんも予約してしまったので、徐々に増えていってしまうかも。
とりあえずペニーとノスポを並べつつ、来年2月を待ちたいと思います。

